ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

あーちゃんとの会話

2013年08月29日 21時30分26秒 | あーちゃん
あーちゃん、おしゃべりです。

女の子なので明るくておしゃべりなのはいいことかなと思ってます。
私は無口なほうですが、あーちゃんとの会話は楽しいです♪

今日は早く帰ってきたので、夕食を一緒に食べました。
夕食が一緒のときは、できるだけ、会話をするようにしています。

「今日はどこにいってきたの?」

からはじまって。

今日は、都内に住むじゅんちゃんの親友が2人目を産んで1ヶ月くらいたったので、じゅんちゃんとあーちゃんは遊びに行って来たみたいです。


私:「赤ちゃん、ちっちゃかった?」
あーちゃん:「おてて、ちっちゃかった。あしもちっちゃかった」
私:「そっかーちっちゃかったかー。赤ちゃん寝てた?」
あーちゃん:「ううん、起きてた。1回泣いた。いっぱい泣いた」

とかいう感じで…。なんだか幸せです(^^)

ちなみにこのあと、
私:「赤ちゃんは泣くのが仕事だからねー。だからいっぱい泣くんだよ。」

っていうと、
あーちゃん:「ちがうよ。○×▲~★□▽…」

とかいって…
なんかのスイッチが入ったようで、いっしょうけんめい語り始めました。
なに言ってるかよく分からないけど…(^^;)

こうなると私はタジタジで、「あ、そうか。うん、そうだね。」


こんなのも楽しいです♪


あーちゃん、明るく楽しく育ってます!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿