三都deドラマ

岩国・加古川・京都で演劇教育をすすめる3人の活動を報告します

生活科劇「チョイチョイ星人がやってきた」劇中歌

2010年02月07日 22時45分36秒 | WSD(ワークショップデザイナー)
しってるかい
河中佐登子 作詞   向 清志 作曲

1、ねえ しってるかい
  どんぐりは ねからさきに でることを
  じめんに しっかり ねをはって はるが くるのを まつんだよ
  ねえ しってるかい
  しずくの中 すてきなせかいが あることを
  水玉レンズは 虫めがね みんな さかだちしてるんだ

  ぼくらは ひみつの たんけんたい
  ゾウムシ カマキリ へっちゃらさ
  きょうしつだけじゃ つまんない ひろいせかいに とびだそう
  ふしぎいっぱい わくわくいっぱい 
  すてきなばしょだよ このちきゅう

  
2、ねえ しってるかい 
  ジャンボタニシは 田んぼの 王さまだってことを
  ホウネンエビや ミジンコや おたまじゃくし ソラ! にげろ
  ねえ しってるかい
  カブトエビは せおよぎめい人だってことを
  みずの中でくるくるまわる たんぼのロケットだ

  ぼくらは ひみつの たんけんたい
  シャクトリ ダンゴも まかせとけ
  きょうしつだけじゃ つまんない ひろいせかいに とびだそう
  ふしぎいっぱい わくわくいっぱい 
  すてきなばしょだよ このちきゅう

すてきなばしょだよ このちきゅう
  このちきゅう アーアー


ということで完成しました。
何かの形で曲を含めて紹介しますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿