三都deドラマ

岩国・加古川・京都で演劇教育をすすめる3人の活動を報告します

群読を

2010年02月07日 08時38分44秒 | 加古川群読サークル「弁天小僧」
先日若い人たち6人に、講座を行いました。
皆さん仕事で疲れているだろうからと思って、遊びを中心にしました。

首をほぐして、「きゅうりの塩もみ」?の体ほぐし。
発声を促す動き。
そして、「寿限無」を使った呼吸訓練や声だし、ダンス。
「スーホの白い馬」での群読の考え方、と1時間には収まりきれないものですが、
体験してもらいました。
軽く遊びのつもりでもあったのですが、真剣にメモをとっている姿を見て、やっ
ているほうとして緊張しました。
なかなか日々の生活の中で、今日のようなことは実践し切れていないので、自分
への反省になりましたし、こういいことだったなあという復習にもなりました。
またやってみたいです。
自分のいい勉強でした。(のんちゃん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿