伊澤屋

歴史・政治経済系同人誌サークル「伊澤屋」の広報ブログ。

超時空騎団サザンクロス 第23話 所感

2017年10月09日 21時24分10秒 | Weblog
所感である。

12分隊各員がこれまで軍服姿ばかりでアーミング・タブレット(鎧)で全然活躍しなかった
ので今回ラーナも含め皆鎧姿でメカアクションなのか。 でも凄い悲しいな。ゾル人の掟。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機甲創世記モスピーダ 第2... | トップ | 第二次ネオ・ジミン抗争 ⑱ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超時空騎団サザンクロス ジ・オリジン (由浅優衣)
2019-11-24 22:40:20
超時空騎団サザンクロスは、当初は全39話を予定していましたが、短い制作準備期間【1984年2月~3月末】や複雑化した世界設定により物語構成が齟齬し、16話分のエピソードが制作されずに23話で打ち切りになりました。

当初の予定では三人娘はサザンクロス軍とゾル人の首脳の壊滅した総力戦の後、義勇兵として三人が一緒になって行動し、ゾル人の生き残りの軍人ファイド達と惑星グロリエの地上でゲリラ戦を展開する構成でした。

また、ムジカとボウイ【軍を脱走のまま、除隊】は惑星グロリエ市民やゾル人の民間人の難民の双方から異端視され偏見と戦いながら音楽演奏会を通じて双方の民族の歩み寄りと和解を訴える展開だったそうです。
ゾル人の起源や『生命の花』についても解明される予定でした。

その辺りの内容を『長谷川康雄』監督の発言を主体として『超時空騎団サザンクロス ジ・オリジン』として特集Webページにまとめました。

宜しければ参考にしてください。

https://seesaawiki.jp/harmony-gold_japan/d/%c4%b6%bb%fe%b6%f5%b5%b3%c3%c4%a5%b5%a5%b6%a5%f3%a5%af%a5%ed%a5%b9%20%a5%b8%a1%a6%a5%aa%a5%ea%a5%b8%a5%f3
返信する
鎧、良かった。 (伊澤忍(本人))
2020-01-06 21:48:56
なので、基本的な世界観は良いのにどこか不自然だったんですよね。

鎧がそんな活躍しないし。
鎧のプラモは良かったですよ。
ラーナ少尉のは家族の前で組のが恥ずかしく買いませんでしたが。

確かにそれなら最初から2クール予定で構成した方が良いと。


気付くの遅れて恐縮。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事