見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

エネルギーチャージ

昨日は、友達と一緒に表参道へ。


表参道なんて久しぶり✨


若者の活気がすごいぞ。


まずはスパークリングで乾杯して、しっかり飲んで食べて色々な話をして


あっと言う間に時間は過ぎる。


普段行かないようなお洒落な場所で 美味しい物を食べるだけで


ストレスが少しずつ溶けていく。


2件目 今回のメインイベント「しめパフェ」


しめにラーメンではなく、「パフェ」を食べるというコンセプトのお店。


パフェとドリンクのセットだと席が予約できる。


ドリンクは、迷うことなく「スパークリングワイン」


またアルコールかいな。


すぐにやって来た。




別のタイプの桃のパフェもあり。




上のパフェが私が食べたやつ。


桃がどーんと まるまる1つのっていて


その下にソフトクリーム


ヨーグルト 


白ワインのジュレ


とここまでは わかるのだが


エクストラバージンオイル?(ちょっと名前、忘れちゃいました💦違ったらごめんなさい。。)


ブラックペッパー??


パルメザンチーズ   ???


え!! 随分個性的な組み合わせね。。


食べてみると、それほどケンカすることなく、すんなり馴染んでいました。


しめパフェ、だから、ちょっと個性的な組み合わせのものもあるのかな?


キリっと冷えたスパークリングワインは、辛すぎず甘すぎず、パフェとの相性抜群。


結構飲んだのでトイレが近くなり 駅に近づいて、いきなりトイレを探して走る四十路女子たち。


原宿駅前のビルのトイレを借りたのだが


奥は中庭のようになっており、


そこから見えた原宿のビルの灯が素敵で 非日常を味わう事ができました。


高校生の息子は部活が命だし、コロナ禍で海外にはまだまだ行きづらいから、


気軽に旅行することが難しいから、余計に


今の私にとって、「非日常空間」はとっても大事!!


遠くには行けないからこそ、近くの「綺麗」「心地よい」「美味しい」「楽しい」
を大事に生きていこう。


小さな幸せを維持していこう。


素敵な1日でした♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母さんの日常」カテゴリーもっと見る