砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

本当に採れるのか?

2023年02月05日 | Weblog
T氏奥様の実家近くの川で本当に砂金が採れるのか?

実際に採れるんだから事実です。

というわけで、T氏と一緒にその川に入った。

半信半疑でパンニングし、砂金が出て来て納得。

でも、元々ここは供給量が少ないし、私も既に掘ってたから多くは望めない。

砂金の出る場所もかなりクセがあり、どうしてこんなに偏るのかイマイチ理解に苦しむ。

稀に厚みのあるやつが出てくるけど、殆どは細かい鱗片状。
サンプル採取程度に考えていないと虚しくなります。


この川、もうまともに出る場所無いかも・・・
増水しても供給された様子無いし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分岐点 | トップ | かき揚げ丼を食べた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事