砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

元気だわぁ

2024年03月12日 | Weblog
気温4℃で風が吹き抜ける川。

T氏ご希望の川に来たけど、ニット帽を被っていても頭が寒い。
いつもは平気なんだけど、今日は凍みる寒さ。

天気はいいんだけどね。


その中でT氏は、終日帽子無しで平気だった。
子供は風の子というから、T氏は実は子供なんじゃないかと思う。

私は、風邪の子だろう。
頭と首を冷やすと風邪を引きやすいので、気を付けている。

砂金はどうかって?

元々、大したことない川だから期待してないよ。
定番であるメガネ掘りと、堆積掘りでかき集めてた。



ああ・・・やっぱこの人元気だわ。
元々、アウトドア人間(極限の)だから平気なんだね。

この「平気」を打つと、どうしても「兵器」に変換されてしまう。
この人は、人間兵器なんだろうか。
新型兵器のカッチャ使用中だから張り切ってるのは確かだけど。



まあ、事前予想通りの成果です。
一応、ナゲットの出る川ではあるんだけど、厳しいなぁ。

次回も、細かい砂金の予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、いつものように | トップ | 春の掘り納め? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事