砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

分岐点

2023年01月30日 | Weblog
新しいゴムマットを入手したので、スルースにセットしてテストしに来た。

結果が楽しみでワクワクしながらやってきたけど、肝心の砂金があまり出てこない。ここはダメね。
土砂の動きは分かったからいいんだけど、砂金が留まれるかの確認が殆どできなかったので改良点を加えながら仕切り直しとなった。


採れた砂金は、ほぼ全て前半のマットに留まっていたので、前半マットからスルーしたやつは、もしかしたら逃げてたかも。

時間はもうお昼。
帰るか・・・

元々、掘り始めた時間が遅かったから仕方ないけど、ちょっと物足りない。

帰るか、それとも何処かで遊んでくか。
10秒ほど迷ったけど、もうひと頑張りすることにした。

思い切って車で移動した先は、当たり外れの大きいところ。

日陰で寒いけど、短時間だからと自分に言い聞かせてメガネ掘りをしてみる。
減水してチョロイ流れの中を覗くと、居ましたよ。

前半で帰ってたら拝めなかった山吹色が、チラホラと出てきました。
ナイスな判断だったと自分を褒めたい。


瓶の中の大きいやつもグラムオーバーか?と思ったが、イマイチ届かなかった。しかし、採れただけでヨシとする。

気分が良いので、帰りの運転も、あまり疲れを感じなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹目のドジョウを求めて | トップ | 本当に採れるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事