砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

金曜から夜ふかし

2024年02月18日 | Weblog
眠い・・・

運転しながら生欠伸を連発。
昨夜はうっかり夜更かししてしまったので寝不足です。

が、それでも行く。

今月は奇跡的に砂金掘りに行ける日が多いので、可能な限り行っておくのだ。
といっても、採れるかどうかは分かんねぇ。

今日の仕事場も、比較的アクセスが良いので楽。
まあ、いつも楽な場所ばかり選んではいるんだけど。

堆積を掘っていくと、鉄クズが出てくる。
普通なら期待大でワクワクなんだろうけど、これに何度騙されたことか。


しかし、今日は珍しくパラパラと出てきた。
うん、今日は聞き分けの良い川になっている。

2ヵ所ほど掘ったところで、砂金の出も悪くなってきたので昼食にした。
始動が遅いから、昼食も早いのです。

食べてたら、なんと雨。
あれ~、さっきまで晴れてたのに、もう雨ですかい。

最初から雨覚悟でやってる分には問題ないが、予想外の雨だとテンションガタ落ちするのが私の性格。

ちょっとだけ掘って早々に帰宅。
どうせ砂金が採れないなら、さっさと帰るべし。

イーロン・マスク氏が、自社のロケット開発において「鉄を無駄にしても時間を無駄にしない」という名言?を残している。
私は「時間を無駄にしても体力を無駄にしない」という迷言を残そう。


帰りも、気が抜けたら欠伸ばかりしてたよ。



あの場所、もう少し効率よく楽に掘る方法ないものだろうか・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーン | トップ | そして、いつものように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事