土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

静岡・富士宮の地震

2011年03月16日 10時03分34秒 | 日々のあれこれ

昨夜(15日の夜) 10時半ころでしたっけ 
ゆらゆらっと 感じたら  携帯の緊急警報が鳴りました。


( ゆらゆらのほうが 先でしたよ 
  そのあと 本格的に 揺れましたけど  )


夜に 大臣からのメッセージは送られないと思うので
これは 緊急地震速報だろう と 判断


で 私 食器棚の前にいたんですが (いちおう 「倒れんゾウ」がはめてある)
とっさに飛びのいたものの  
携帯がなかったら 警報とか情報がわからない!  と 思って 
食器棚を警戒しながら テーブルの上に手を伸ばし伸ばして 携帯を 無事回収~


このところ 右のポケットには携帯 左のポケットは ライトを 所持


そうそう やっぱり 携帯は今回とっても役立ちました(まだ 過去形じゃないけど)


停電になったら もちろん ネットも使えないのだけど
携帯で NHKや市のHPなど ニュースが得られます


充電を切らさないようにするのだけ 気をつけよう


昨日から 外は 自転車のひとが多い~
ガソリン ほんとに 手に入らないそうです
なんで そうなるんだろ? 
とはいえ 我が家も できるだけ 車は使わないようにしよう

コメント    この記事についてブログを書く
« 16日(水)の計画停電 | トップ | 16日の計画停電-報告 »

コメントを投稿