ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

☆ライダーメダル類のコアメダル改造☆

2012年06月23日 | 仮面ライダー

P1010005

最近になってオーメダルにょ通常コアメダル以外にょライダーメダルなどを

ダイキャストのコアメダル化にしてみたくなったにょで作ってみましたぁ☆

去年とかはロゴデザインでにょ黄ダイキャストで揃えたことはあったですけれども

今回は種類や数的にオーメダルホルダー3枚に収まるように72種類に厳選

してコアメダルにょダイキャスト枠を移植してみましたですにょ(・ ω ・)))

選んだといっても抜いたにょはEXセレクションのモモタロスぐらいかにゃぁ、

表面がガチャ&食玩と違うですけれどもICチップはいっしょですし。

リュウガメダルとか持ち数の少ないレアメダルとかも以前は勿体なくて

材料にできなかったですけれどもほぼ全種類統一、というにょはいいですにょね~。

基本的に中のICチップが違うものor表面の色合い等の仕様が違う物も別扱い

として選んだにょでにゃかにゃかの種類になりましたですにゅぅ(=ω=))

クウガとかは食玩とレッドアイは見た目いっしょですしね、カブト&ハイパー

とかも、、でもちゃんとオースキャナーで読み込むと別メダル扱いですし♪

P1010012

デンオウのメダルやWのメダル類はフォームチェンジの種類がやっぱり

多いにゃぁ、、、そいえばデンオウはウイングとNEWは色合いほとんど区別

つかないですけれども表示ロゴがちゃんと違っていたりするですにょね~。

食玩をダイキャストにするのに裏面の素材でメダルを使ったり、黄ダイキャスト

移植にかなりにょコアメダル(ガチャ版)が犠牲になったにゅ・・・。

ダイキャスト枠移植中はシュタゲアニメを1話から流し見していたら終わった頃

には初のタイムリープの所まで話が進んでいたにゅ、、、6時間ぐらいはひたすら

ドライバーで交換作業してたんだにゃぁ(=ω=;)))

でも出来上がりはとっても満足ですにょぅ~、眺めているだけで幸せにゅ☆

こりでまた一つ欲望を解放したにゅ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (りゅん)
2014-07-10 01:05:33
オーメダル関連の質問があります(*^_^*)
返信する
りゅんさん (ほたるる)
2014-07-10 18:44:45
はじめまして。

オーメダルでの質問ということで
うちでわかるものかはわかりませんが
内容の方をおまちしております。
返信する