ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

トリニティトリガー やり込み日記(●^o^●)

2024年05月07日 | ユニコーンオーバーロード

トリニティトリガー 

トロコン後に早速、最強のマナタイト作成のためにクラフトマラソンしたり沼が始まった(∩´∀`)∩

最優先で攻撃の輝石をクラフトしまくり♪

HP吸収も基本多くの武器に採用してるのでこっちもまだまだ大量に必要♪

攻撃の輝石は折り返し地点なので思ったより順調に揃ってきてる感じ(`・ω・´)シャキーン

そして、クリア前からやってみたかったこのゲームの最大HPに挑戦、ついに実現出来たぞぉ!!!

厳選なかなかきつかった、、、運よくライフクリスタルの85%を2個引けたのがよかった♪

ということで期待値一番高いザンティスにHP補正超盛りさせて、

最大HP8617 に到達!! 

このゲームとしては破格の高HPになりました(●^o^●)

各種モリモリ装備の詳細はこんな感じ♪

ちなみに全キャラレベル99だけどマナタイトを全て剥がすと、、素のHPは、、、、たったこれだけ(´・ω・`)

HP上昇が単純な加算ではないようなので、その仕様もあってアーマークリスタルパリィ―クリスタル

息をしてない、、、というかライフクリスタルがぶっ壊れ性能になっちゃってるのよねーほんと素敵ヽ(^o^)丿

ウィザードリィ発売まで、まだまだ煮込んでいくぞぉー💛

 

♪完成したモンスター図鑑一覧はこちら♪

モンスター図鑑のドロップ品全部

 

 

それと通常フィールドでエンカウントする隠しボスをまとめ 合計10体

基本一度倒した後は、他の隠しボスを倒すと再戦可能になるで狙ったボス周回がオススメ

各種ボスの専用ドロップ以外はどのボスでもランダムドロップする

専用ドロップのマナタイトのレア度についてはⅣ、Ⅴ、クリスタルの3段階

武器限定クリスタルは剣、弓、槍、拳、双、杖の6種のみで武器と内容は固定

※どのボスからでもドロップ可能なクリスタル一覧

・ゴールドクリスタル

・スキルクリスタル

・ラッキークリスタル

・ブレインクリスタル

 

:追記

名産品も妹に全部プレゼントを終えて、お部屋の人形を解禁だぁーヽ(^o^)丿

マナタイトのクラフト作業の方は攻撃の輝石マラソンが終わったぁー♪

とりあえず全武器に必要数は20個だったので必要分をクラフト完了♪

ドロップでのアタッククリスタルの方は2個が付加効果が産廃だったので処分して輝石に更新で完成!

次は強奪と吸収の石マラソンが始まる(^p^))))先が長い・。。

隠しボスからドロップ出来る武器種限定の各種クリスタルも必要分が揃ったのでとりあえずは装備完了♪

後は付加効果の厳選更新があるけど、そっちは優先度まだ低いのでそこまでやりこむかは保留かなぁ、

とにかくまずはクラフト品の充実とライフクリスタルの必要数の確保が戦力強化優先だぁーヽ(^o^)丿)))

 

:追記

通常クラフトでのウェポン系の厳選マラソンが終わったぁー(∩´∀`)∩

トリニティトリガー  ウェポン系の輝石、クラフト 厳選マラソン

攻撃、強奪、吸収の3種はメインで使っている輝石だったので優先的に作成して完成★

次はドロップ系のライフクリスタルを大量に集める作業だぁ(^p^)))))

ついでに武器限定ドロップクリスタルの付加効果が産廃のやつを少しでも更新していきたい。

経験値、TP、リブアップ系はもはや死にスキルなので最低でも状態異常耐性、よければ

ゲージ回収系、大当たりはやっぱりHP&攻撃アップが出ればラッキー程度の感覚で(*´Д`)

 

:追記

トリニティトリガー 火力も上がってサクサク周回♪

ライフクリスタルも50個ほど溜まったので常時装備分は揃った感じ♪

基本、各種武器にライフクリスタル2個積みをしていきたかったのでこれで目標達成☆彡

後は失われた地のボス戦用にラッキークリスタルと入れ替え用のライフクリスタルの確保と

付加効果の厳選も兼ねてさらにマラソン続行中(∩´∀`)∩ ついでに武器限定クリスタルの

付加効果も死にスキル類は最低意味あるものに更新出来たので最低限はこれでよし!!

この辺りまでやりこめるか不透明だったけど、随分満足のいくところまで鍛えてこれたぞ(●^o^●)

トロコン率をみるとだいぶ高いんだけど、装備の厳選ではここまでやり込んでるのは

たぶんあんまりいないんじゃないかなぁ、プレイ人口少なそうだし(´・ω・`)

 

:追記

やり込み具合もそろそろ終盤になってきたぞ!!

前回に最大HPに挑戦してみたけど、ライフクリスタルマラソンも充実してきたので今回は

さらにその上の全パーティのHPを限界まで引き上げてみた(∩´∀`)∩うぇーい★

素のHPだとレベル99でもこんな感じなんだけど、、、

トリニティトリガー  全パーティのHPを限界まで引き上げてみたぞ💪

HPを限界までつぎ込んでみたらここまで上昇しますた(●^o^●)

ザンティス=HP8617

シアン=HP7781

エリス=HP7329

その他にゴールドやスキルポイントもカンストしちゃってるので貯めるものなし(´・ω・`)

さらにもう一つやってみたかった、最大攻撃力の検証!!

素の攻撃力が最終的に一番高いザンティスの斧の攻撃力=225

これを攻撃力補正ガン積みしてみると・・・・

ザンティスを 限界まで攻撃力高めてみた!

脅威の攻撃力563に上昇!!(∩´∀`)∩

ここまでやり込めればかなり満足♪ウィザードリィのリメイク発売までには十分完結出来そう♪

そろそろ最後の煮込み作業に入ってこのゲームを終焉させようヽ(^o^)丿

 

:追記

ライフクリスタルも73個集めたので全ての装備にライフクリスタル3個積みも可能♪

ということで付加効果もだいぶ納得ぐらいまで厳選やり込みが出来たのでこの辺りで完了(V)o¥o(V)

最終的な装備の練度具合はこんな感じ♪

トリニティトリガー 装備の厳選も納得の所まで やり込み出来たので、これにて トリニティトリガーも完走~🥳✨

フルプライスで購入したけど、どっぷり遊べたので満足!

ただ細かい点で不満点も確かに多かった作品なのでそこはモヤっとしちゃうよね。

・状態異常率が高いので装備で対策するにも、もうちょっと調整がほしかった

・上の件もそうだけど、回復アイテムの所持上限がネックでプレイがしずらかった

 難易度的な物だろうけど、そこであまり窮屈に縛るのもどうかと思う

・さらに上の件と兼ねて、ダンジョンでの宝箱が持ち物いっぱいで開けれない×

 おかげで捨てるなり、処理出来ないものは店に売却にいってまた取りに来るなど。

 これのせいで前もって上限より少なくアイテムを調整したりしてだるかった

・ミミックがあまりにも配置数が多すぎる×

・貴重な装備のマナタイト類があるのにお気に入りとかでロック出来ない×

 おかげで間違って売却しないように装備せざるをえない(´・ω・`)

 

逆に良かった点は4か所とはいってもショトカ登録出来たので武器持ち替えが楽だったかな♪

レベルの方は純粋にHP上昇のみだったから微量でも攻撃や防御とかも上げてほしかった。

 

後は最も不満なのがボスのARMORゲージ、中盤以降は固すぎてあほすぎる

これだけは譲歩不可のダメシステムすぎる!単純にストレスだった、、システム的に生かすにも

あまりに固すぎてストレスでしかなかった、終盤やクリア後の裏ボスたちもひたすら固くて

弱点武器で殴ってもけっこうだるい、、、流れ的にアーマー割って一気にスタンに殴って

2割減らせて、、、あとこれを5回のもやるの?って思うと萎える、面白くない部分だった(´・ω・`)

アーマーがもっと柔らかければ別によかったけど、こういう調整で難易度上げるのは頭悪いと思う。

ボス火力もすごいから正直、アクション下手なうちとしてはライフクリスタルの存在がなかったら

裏ボスとか倒せる自信なかったですわ(´・ω・`)ライフクリスタルのぶっ壊れ性能に救われた★

 

ということでとりあえずはトリニティトリガー完結やでぇー!ヽ(^o^)丿

 

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る