ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

節約ぅー_(:3」∠)_)))

2024年02月27日 | 日記

父親の介護生活の方も今年になってまた調子が良くないのですぐに

他の要因での問題が出てそのたびに診察内容が増えて通院が増えてます(´・ω・`)

今週は体調も優れなくて便💩も調子が悪いのですぐにトイレに行きたいと

いうのでその都度車椅子でトイレまで移動して脱がしたり着せたり、処置したり。。

薬の副作用もあって昨日は朝からそんな調子で一日中ずっとそんな感じで、落ち着いたのが

深夜の3時ぐらいだったので、常に心配しながらみているとけっこうメンタル削られます(*´Д`)ハァハァ

 

正直、体力的にも落ちているのでいつどうなるかわからないこともあって、心配から

お絵描きとかもあんまりカラー作品とかに集中できるような心境でもないから

ファンボックスの方は有料プランの方をとりあえず閉鎖することにしましたぁ、

他にもAI作品が溢れてるイラスト界隈への思いもあるので現状モチベも保てず(´・ω・`)

pixivの今までのAI関連に対する対応には不満や不信感がありますからね。

 

AIイラスト関連が入ってくる前の2022年ぐらいと今を比べると

イラストを投稿しても今では当時の4分の1にまで閲覧数が減少している

ので作品が埋もれてしまっていたり、従来の方たちが移動や退会されて

だいぶpixivの傾向がかわってきてる気がする(´・ω・`)

AIイラストの性質上、従来作品と見分けがつかなくなるのは当然なので

今では特定の好きな絵師さんの絵柄でのAI作品も見かけるようになったし、

実際の所、従来なのかAIなのか定かではないので、そういう意味でも

疑心になってしまう辺りは作品を見るのも疲れてしまいますねぇ(*´Д`)ハァハァ

その点、まだクロスフォリオの方は基本姿勢が違うので、そういう意味では

作品を見る時にpixivなどみたいに疑心になることがないので救い♪

 

なのでカラー作品を投稿するにも、高解像度や細かい差分ありなどは

pixivではなく、最近はクロスフォリオの方でのみ掲載しています(∩´∀`)∩

 

資金面では今まで支援していただいたこともあってお絵描き環境での維持に

かなり助けてもらっていた半面、今後はそれを自分で負担していくことにしたので、

こちらも予算の無理がきたらその辺りも削っていくしかないかなぁー。

Photoshopの年間使用ライセンス料だけでも25000円するのでなかなかしんどい。

 

今回のファンボックスの変更のこともあって完全に収入0になるので少しでも

支出を調整しようと思ってスマホの方をauだったのをUQモバイルならもう少し安く

済ませれるということで本日変更へ行ってきましたぁー、にしても割引したいなら

ああしろ、こうしろと、誘導がらめで2時間以上拘束されてめっちゃ疲れたぁ(*´Д`)💦

しまいには家のネット環境もauにしろとか言い出すし、、そんなクオリティの保証も

ない環境に変えれないよ!格ゲーで遅延したら我慢できないぞ(`・ω・´)シャキーン

1フレームでも現環境より悪化したらゆるさん、ゴルゴム!!

うちのわんこ🐶

モバイルに変更した時にスマホのメール環境も復活したので写メをうp!

今まではスマホ変えた時にメール設定わけわからず放置していたので何も

出来なかったんだけど、今回は窓口の人に設定お願いしてもらえたので(*´▽`*)

今後はちょこちょこ昔みたいに写メを上げることが出来るかも♪

 

格ゲーといえば、つい先日に長年使っていたアケコンがボタンが取れて壊れました(´;ω;`)ウッ…

いきなりボタンが飛び出す始末、、よく見たら裏面の引っかける爪が折れてたみたい・・・。

他にも他のボタンも沈みっぱなしで出てこないこともあったり、ガタがきてたからなぁ・・・。

10年以上は使い込んでる物なんだけど、、たしかPS3のバーチャ5の時に買ったような・・・。

もしそうだったら17年ぐらい使ってる!?アケコン高いけど、それだけの年数ならいいかな。

 

ということでゲーム関連の環境維持やPCの環境維持費だけは働いていた時に別枠で貯金を

してあるので多少大丈夫ではあるんだけど、、、、ヤマダ電機にアケコンを買いに行ったら

ホリのいい感じのがあったんだけど、、お値段が23000円(;´Д`)思ってたけど高ッ!!!

くそぉ、、、、値段で殺しに来ている、、、、だがGBVSRでうぇーい!!するには必須!!

ということで迷うことなく買い替え完了、ちょっと以前の物よりレバーが重いけど、すぐに

しっくりくると思うし、昔の家庭用アケコンを思えば今のクオリティってホント凄いよね、

実際のアーケード以上の質でお家で遊べちゃうんだもん!高いけど(;´Д`)!!

昔はPSやSS、ドリキャスとかいろいろアケコン買ったけど、一番長持ちしたのは

ネオジオの初代のやつかなぁ、一番使ってるはずなのに一度も壊れず今だ眠っている・・。

ドリキャスのやつもかなり使いやすくて良かったぁ、ストⅢでお世話になりまくりだった当時♪

 

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る