ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ガイアメモリ補完計画・・・徹夜作業

2011年02月04日 | 仮面ライダー

前々から気になっていたことが。。。。というにょも集めたガイアメモリや玩具関連で

ボタン電池が使われているにょで・・・液漏れが心配だったにょですけれども。。

昨日に前に最初に試作して作り直しによる余った自作T2ガイアメモリの上下を戻そうと

思って分解する時に初期のころの電池交換不可のメモリを勢いよく分解したら基盤

が外れて電池も出たにょですけれども・・・・電池がぬるり・・・と。。

こ、こりが液漏れにょおぉ(-□ー;)!?まさかうちにょガイアメモリがどんどん

侵食が始まっているにょでは(あせあせ・・・・)ということで急遽、電池交換可のつくりの

ガイアメモリと各種DXのおもちゃの電池抜きを夜に決行することに!!

といってもDXガイアメモリとかもけっこうルナやヒートはダブりあるですし、自作用の

在庫ガイアメモリもてんこもり、、、各種保存用(コレクション用)とかも一部限定版

がないだけなにょで100種類以上は倉庫に眠っているですし・・・・後は今年オーズのシリーズ

サウンドオーズドライバーもボタン電池(・ω・;)))でも、、ここはやるしかないにゅ!!

ということで長期戦になりそうだったにょでまずは劇場版Wのぶる~れいを流しながら

電池抜き作業開始~、DX~在庫メモリ~とこなしていたら、、そいえばこの前に購入した

ドパメモコレクションもあったにゅ(--;)))~~結局落ち着いたらこんにゃ時間に

なっていたりで玩具の電池抜きだけで徹夜してしまいましたぁ~~~。

あっ、そいえば抜いた電池をとりあえず適当なケースにまとめて入れていたにょです

けれども、、、実はこりがかなり危険行為だったみたいで知らない間にもにょすごい発熱

をしてチンチンになってましたぁ(@△@)!!知らなくてちょっとお手手がふれたら

熱くてびっくり、、こりはまずいにょおおぉと思っても熱くて触れないにょで急いで軍手

を装備して他の入れ物に入れ直し~調べたら重ねてしまうと電流が流れて発熱を

起こすそうなにょでまずは平行に並べる形でにゃんとか対処(-△ー=))

にしてもかなりの量のボタン電池になってしまったにょで今日に保管出来るタイプの

ケースを100円ショップへ行って探しに行ってこようと思いますぅ~。

ボタン電池って危険なにょですにょね~一つ勉強になりましたですにゅぅ。。

・・・まだ開封してにゃいサウンドオーズドイバーが数個あるですけれども

また今度にしようっと(ころころ・・・・)

作業してたらWにょAtoZ運命のガイアメモリを4回以上観てましたぁ・・(| ̄|ω| ̄|)

でもこりでガイアメモリの破壊や劣化の心配が薄らいだからぐっすり眠れそうですぅ。

普段飾ってあったDXの基本6メモリも遊ぶ時以外は電池を抜こうと思って抜いた

にょで今は変わりに今回のカプセルガイアメモリ6の基本6メモリを飾り&電池あり

で机に置いておくことにしますにゅ♪こっちの方がボディの色合いも濃厚で綺麗ですしね☆

P1010004

※↑使徒に侵食されたパターン青にゃボタン電池たち・・・・。

ということでその後100円ショップにてプラケースと一部仕切り用にスポンジを購入

してすごく適当に仕切り用に詰め込んで収納をしてみましたぁ(>▽<)

P1010006

こんにゃ感じにあんまり密集しない程度に幅に余裕を持たせて電池をしまいしまい・・・・

P1010010

主力のガイアメモリたちにょボタン電池にょ収納が完了しましたぁですぅ~★

かなりにょ量だにゃぁ・・・・。


最新の画像もっと見る