ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ユニコーンオーバーロード 体験版(∩´∀`)∩

2024年03月07日 | ユニコーンオーバーロード

疲れた心と体に、、、神ゲー降臨(∩´∀`)∩

今日も父の介護で深夜3時からあたふたしたりで日々の介護生活ですけど、

前から気になっていて購入を考えていたヴァニラ新作の

ユニコーンオーバーロード

ついに購入を決意、予約しちゃいましたぁ、といっても発売日明日なんだけど・・。

といことで早速体験版をプレイしてるんだけど、、相変わらず素敵なグラフィックヽ(^o^)丿

ストーリーも演出でぐいぐい引き込まれていくんだけど、やっぱり会話パートでの

キャラの細かい仕草とかもすごい魅了されちゃいますね、さすがとしか言いようがない。

シミュレーションRPGということでファイアーエムブレムとタクティクスオウガを

足したような感じなんだけど、ファイアーは任天堂のせいでPSには出してくれないし、

タクティクスはリボーンがあぼーんしちゃったので完全に息の根が止まってるしで(´・ω・`)

そういう意味でもこの手のジャンルの供給は個人的に嬉しい所♪

近年だと多少違えどディオフィールドクロニクルがその点を満足させてくれたけどね★

ディオフィールドもまだやり込みプレイ途中で止まったままだわ(*´Д`)ハァハァ

キャラ編成画面とみるとタクティクスっぽいのよねぇーこれ。

システム面はそこまで複雑ではないと思うけど、歳を取ると結構辛い(´・ω・`)

戦闘でのマップでのあれこれは敵拠点目指してオート移動とかやってると

世代的に半熟ヒーローの方がイメージ的に近く感じてしまうのよねーこの辺り懐かしい♪

戦闘シーンとかはFEな感じだなぁ。

とにかくキャラの好みとかで思い入れ深くなっていきそうなので

キャラゲーとしてもかなり高い期待が持てそう♪(●^o^●)♪

ちなみに最終的な購入の決め手はえちえちエルフちゃんを使いたいという不純な動機です♪

ヴァニラといえば町娘、、、ぐへへ(●^o^●)

とりあえずは難易度簡単なやつでストーリーを最後まで終えるの目指していきたい!

 

:追記

父の体調が悪くなってしまったので、

今日は看病しつつ、また明日に朝一で市民病院へ行ってきます。

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る