どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

カルガモ親子 ~緑につつまれて~

2020-06-30 06:39:16 | 野鳥

思いがけずに


素敵な場面に出会いました★


母さんに連れられて いざお散歩へ♪

ここは 冬の間イタチさんが
お魚を獲っていた場所です
冬と夏とで 棲み分けが
できているのかしら…?
ともあれ 雛ちゃんたちが
無事大きくなってよかった!

(埼玉県 6月20日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (私魚人)
2020-06-30 09:41:39
またまたカワイイ画像ですねえ。
愛情、ひしひしと伝わってきます。
そっとそっと息を殺して足音消して近づいてる様子がほほえましくて。
返信する
私魚人さん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2020-06-30 20:51:22
水面を覗き込んだり
少しもじっとしていなくて
本当に可愛らしかったです(^o^)
まるで絵本の中に入り込んだようでした。

息を殺して 足音消してが
イタチさんじゃなくて ウサギで
命拾いしましたよね(^o^)
このままみんな元気で…と祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿