どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

水辺でバッタリ!

2020-07-01 06:32:02 | 生きもののこと ( 鳥・昆虫を含む )

イトトンボさんを見つけて
喜んでいましたら
向かって左後ろに
自前のボートを漕いで
近づいてくる
マツモムシさんがいました♪


モリアオガエルさんの卵塊を発見!


ちょっとアップにしすぎました(^-^;)


こちらは昨年8月3日に
転勤先の神戸で撮りました
本当はもっと緑色なのですが
半夏生の色に変身している
若い個体です
残念ながらモリアオガエルさんの
写真は この1枚切りなのです
*丁度 今日は半夏生ですね(^o^)

ここから先は
ニョロニョロさんが出てきますので
苦手な方は
3枚分ほど早送りして下さい(^-^;)


ヤマカガシさんです★


舌をチョロチョロ…それから


池の中を泳いでゆきました
ピンボケですので
どうしようかなと思いましたが
水紋が綺麗なので載せてみました

この他に
アキアカネさんも撮りましたが
ピン甘で割愛です

小さな池ですが 小さな子から
大きなニョロニョロさんまで
いろんな方たちの
オアシスになっていました(^o^)

*ヤマカガシさんは毒持ちヘビ
要注意です!
*ブログを確認しましたところ
今回の蛇で5種類目になります
今まで登場した方は
シマヘビ、マムシ、 ジムグリ
アオダイショウさん。
結構出遭っているものですね(^-^;)


(栃木県 6月27日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿