どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

海神の島 / 池上永一 を読みました。

2020-12-11 06:44:39 | 本のこと


海神(わだつみ)の島

分厚いほど嬉しくなる
池上永一ワールド★
今回も活気に溢れていました!

やり手の銀座のクラブママ
有能な水中考古学者
芸能界を二度 追放された地下アイドル
…の ぶっ飛びすぎ3姉妹が
足を引っ張り合いながらも
大好きなオバァの遺産相続人になるべく
海神の秘宝を巡り
周りを巻き込んで大暴れする
エンタメ冒険小説\(^o^)/
ラスト、ドタバタの向こうには壮大な浪漫が!

3日で読破しました
家族も 職場に持って行き
昼休みを使って 3日で読みきりました

池上永一作品では「風車祭」(カジマヤー)
NHK の連続ドラマや 映画化もされた
「テンペスト」がお気に入りで
2011年の舞台がまた素晴らしく
その感動を忘れることができません
…が 当時はまだブログを始める前でしたので
このことについては 初めて記しています
いずれも沖縄の壮大な物語です(^o^)


★明日は小鳥さんです(^-^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿