どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

さるなし ~秋の果実~

2019-10-21 09:31:35 | 食べものにまつわること

だいすきなお惣菜やさんからいただきました★

ちっちゃなキウィフルーツみたいな味の果実。
お庭で苗から育てられたそうです。
すこし軟らかくなったら
葡萄のように
中味をぴゅっと吸出していただくそうですが
わたしは皮ごといただいています。
あまくて美味しいです。

はじめましての果実でしたので
アップしてみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルナシ (Blue Wing Olive)
2019-10-21 20:11:48
サルナシといえば、山の恵みとして採取するのが、秋の楽しみでもありますが、野生動物も含めて競争率が高いようで、なかなか確保できません。
栽培するのも良さそうですね。
返信する
Blue Wing Oliveさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2019-10-21 21:59:49
そうなのですか!
頂いた時
「宮沢賢治の…あれは、やまなしでしたね…」と話してしまいました(笑)
そんな感じでしたので、またひとつ
美味しい自然の味覚を知ることができて
とても嬉しかったです。
ご覧くださり、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿