どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

サカハチチョウとキンモンガ ~山のステンドグラス~

2020-09-03 06:35:38 | 昆虫

平地では出逢えないから


感動した


サカハチチョウさんとの再会


変幻


自在の こちらは


キンモンガさんです

高原で出会ったきりの
サカハチチョウ(逆八蝶)さんと
再会できて嬉しかったです♪

黄色いリボンのような
キンモンガ(金紋蛾)さんは
蝶々と呼んであげたいな♪♪

いずれにしても
ステンドグラスのような
素敵なお洋服ですよね(^o^)

(群馬県 8月11日)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2020-09-03 08:14:40
翅をひらいたサカハチチョウの写真いいなあ・・・
コイツにまだ一度しか出会えてなくて、翅をひろげてもくれなくて・・・
返信する
私魚人さん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2020-09-03 17:34:40
綺麗な蝶ですよね!
春型は まだアップできていないので 来年こそはと思っています(^o^)
昆虫さんに とっても好かれているように思いますので きっと出会えますよ!
返信する
珍しいチョウチョ (maria)
2020-09-03 20:59:56
どんぐりうさぎさん、こんばんは。
こんな珍しいチョウチョがいるんですね!
驚くほどきれいです!
キモンガも、こんなこと言ったらおかしいですが、蝶々の様にきれいですね😅
いつも貴重なお写真を観せて頂き有難う御座います。
返信する
mariaさん、おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2020-09-04 06:40:42
サカハチチョウは春型と夏型があって
まるで柄が違うのです。
場所が変わると普通に見られる蝶も違って興味深いです(^o^)
ご覧くださり ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿