栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

マックブックプロでこれを書いております

2022-11-03 20:55:50 | インターネット
以前ウインドウズXPのパソコンに

リナックス(ウブンツ)を入れたことがあります

その時BIOSというOSを動かすためのプログラムが

勝手に書き換えられて元に戻せなくなった経験があり

マックに別のOSを入れるのに躊躇がありました

しかし

マックは外付けのハードディスクまたはSSDからでも起動できるので

ダメ元で試してみたところ

問題なく元に戻せることが判明

そして

マックブックでインストールしたハードディスクをマックブックプロに付け替えても難なく起動できました

今そのマックブックプロでこれを書いておりますが

古いハードディスクがSSDのように感じます

かすかにカリカリとHDDが音をたてていますけれど

クロームOSフレックスが軽いということだと思いますし

ウイルスの不安がかなり少なくなると思われます

これをSSDに付け替えたら更に快適になるのではないかと期待していますが

しばらくこのまま様子を見たいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。