栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

・・しめっぽい

2016-10-20 22:07:14 | 雑記
妻と韓ドラを見ていた

韓国の時代劇で

話の前後はよくわからんが

楽しげに酒盛りをしているシーンだった

妻がぼそっと「・・しめっぽいね。」と言う



はて

どこがどうしめっぽいのか?

楽しく酒盛りをしているではないか

出ている人たちが汗をかいて着ている服が

汗しみになってはいる

しかし

このような細かいところに焦点をあてて

しめっぽいと感想を言うのも不自然である

だいたいこの人

主語を言わず

いきなり結論を言う癖がある

もう慣れはしたけれど

パソコンの文字変換の時

正解の文字を探すような

ひと手間がかかるのである

「何がしめっぽいのだ?」

・・・

ぶははは!と妻がわらいだした

「あの・・あのサカズキがやきしめっぽいね。って言ったのよ。」ははは〜

言う方も言う方なのだが

聞く方も聞く方なのだ

クリントンとトランプの会話にも

このような抜けているユーモアのあるところがあれば良いのにと

つくづく思うのである

しかし

どうしてもこの二人から選ばねばならぬのかねえ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。