栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

国勢調査をやってマイナンバーカードもいかがですかと

2020-09-21 18:39:09 | 雑記

知らない人が訪ねてきて

 

国勢調査だと言う

 

それでは

 

どれほど私が国勢に貢献しているか知らぬが

 

パソコンからやってみた

 

特別難しいこともなく最後のぺージまで来たところで

 

マイナンバーカードもこちらから申請できますと言う

 

なんだかコーヒーを頼んだら

 

ポテトもいかがですかと言われてるみたい

 

妻も一緒にいかがですか?と聞いてみると

 

申し込むと言う

 

スマホで通知カードのQRコードを読み込んで

 

指示の通り写真を撮って

 

まあ・・・人相の悪い写真であったが

 

元がそのとおりなのでしょうがあるまい

 

顔が悪いから受け付けないなどと言うこともないだろう

 

午前中は墓参り

 

将来墓石にマイナンバーが彫られ

 

それで人物がわかるなんて時がくるのだろうかねえ

 

墓石も不要になるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。