山手線が環状になっていると言うことを知ったとき・・・
一回りしてみたい!
と思ったものです。
で・・・
一度したことがあります。
確かに一回りできました。
これで考えたことが、二つあります。
一つは
自分で確かめて納得できた、喜び。
もう一つは
一本の電車をドーナツ状にして、駅の間隔を等しくすれば、とっても便利になるのでは?と言うこと。
つまり駅に行くと必ず電車がいて、動いているか止まっているかというもの。
急ぐ人は、電車の中を歩けば、さらに早く着ける!
一本の電車なんだから、ほかの電車とぶつかることもないでしょうし。
さらに運転手も一人ですむのでは?
自動化もできそうだ。
え?運賃はどうするかって・・・
もちろん
均一料金ですよ。
それにしても、E電という呼び名は根付かなかったですね。
Eメールはすぐ根付いたけれど。
あれからずいぶんたつけれど、一向にそうなる気配はないですねえ。
昨日も電車のトラブルがあったようで・・・
以外にもろいシステムなんだなぁ、と思いました。
一回りしてみたい!
と思ったものです。
で・・・
一度したことがあります。
確かに一回りできました。
これで考えたことが、二つあります。
一つは
自分で確かめて納得できた、喜び。
もう一つは
一本の電車をドーナツ状にして、駅の間隔を等しくすれば、とっても便利になるのでは?と言うこと。
つまり駅に行くと必ず電車がいて、動いているか止まっているかというもの。
急ぐ人は、電車の中を歩けば、さらに早く着ける!
一本の電車なんだから、ほかの電車とぶつかることもないでしょうし。
さらに運転手も一人ですむのでは?
自動化もできそうだ。
え?運賃はどうするかって・・・
もちろん
均一料金ですよ。
それにしても、E電という呼び名は根付かなかったですね。
Eメールはすぐ根付いたけれど。
あれからずいぶんたつけれど、一向にそうなる気配はないですねえ。
昨日も電車のトラブルがあったようで・・・
以外にもろいシステムなんだなぁ、と思いました。
停車時間はどれくらいとるの?
踏み切りの通行人は、永遠に遮断機が上がりませ~ん!
馬鹿馬鹿しいと思いつつ、いろいろ考えてしまう・・・
それがあったか~(汗)
も・もちろん高架かトンネルでしょうな。