栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

以前・・・

2007-06-23 22:48:19 | 雑記
山手線が環状になっていると言うことを知ったとき・・・
一回りしてみたい!
と思ったものです。
で・・・
一度したことがあります。
確かに一回りできました。
これで考えたことが、二つあります。
一つは
自分で確かめて納得できた、喜び。
もう一つは
一本の電車をドーナツ状にして、駅の間隔を等しくすれば、とっても便利になるのでは?と言うこと。
つまり駅に行くと必ず電車がいて、動いているか止まっているかというもの。
急ぐ人は、電車の中を歩けば、さらに早く着ける!
一本の電車なんだから、ほかの電車とぶつかることもないでしょうし。
さらに運転手も一人ですむのでは?
自動化もできそうだ。
え?運賃はどうするかって・・・
もちろん
均一料金ですよ。
それにしても、E電という呼び名は根付かなかったですね。
Eメールはすぐ根付いたけれど。
あれからずいぶんたつけれど、一向にそうなる気配はないですねえ。
昨日も電車のトラブルがあったようで・・・
以外にもろいシステムなんだなぁ、と思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku)
2007-06-23 23:05:48
ドーナッツ状にした電車の出入り口はどこになるのかな?ドアの開閉を全車両で行うの?
停車時間はどれくらいとるの?
踏み切りの通行人は、永遠に遮断機が上がりませ~ん!

馬鹿馬鹿しいと思いつつ、いろいろ考えてしまう・・・
                  
kuさんへ (どんぐりまん)
2007-06-23 23:45:22
踏み切り!
それがあったか~(汗)
も・もちろん高架かトンネルでしょうな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。