栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

住宅考

2010-07-05 08:56:04 | 雑記
昨日の「ムスカ大佐」の住まいの件で

住み替えかリフォームかと言ったけれど

選択肢がもう一つあった。

何もしない(笑)

一回り大きな水槽を買ってくると「住み替え」

現在の水槽の縁の部分に、ねずみ返しのように亀返しを取り付けるのが「リフォーム」

とりあえず、一回脱出するまで様子をみるのが「何もしない」

水槽と言えども、亀のお家で

資産ですから(笑)

住み替えるとなると、今のお家をどうするのか?

売れるのか?(笑)

アパートだったら、借り換えれば良いだけなんだけど

一応持ち家ですから。

人間の住まいも、賃貸か持ち家かと考えるけれど

家族が増えたり、あるいは子供が独立して家から巣立っていったり

状況が変化すると、住み方も変わってくる。

変化に対応しやすいのは、賃貸かもしれない。

素敵な家に住みたいとか、環境の良いところに住みたいと言うのは

大変良く理解できるけれど

かかえるものが大きいと、身動き出来なくなる場合もあるからねえ。

もし私が大金持ちだったら(笑)

家など持たず

好きな時、好きな所で

ホテル住まいだな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。