栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

17度

2016-09-20 19:25:33 | 雑記
今外の寒暖計を見てきたら

気温17度ですよ(2016年9月20日午後7時25分)

夏の暑さに慣れた体では

ちっとばかり寒いですな

暑ければ

暑いとブーブー言い

寒ければ

これまた寒いとブーブー言い

人というのはなかなか面倒臭いものです

年中25度くらいにはならんもんですかな〜

これで

年中25度になったら今度は

灼熱の砂漠ツアーとか

極寒の吹雪ツアーとか行きたくなるのかもしれない

欲にはキリがない



暑い夏を越して

実りの秋になり

米や梨や栗ぶどうなど出回っております

きのこも良いですねえ

椎茸を炙って醤油かけて食べるのも良いですねえ

なめこ汁もいいなあ

まあ

その季節ごとに

いろんな楽しみが待ってます

「天高く わしのお腹も 冬支度」

ただ・・・冬越して痩せるかどうか・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。