放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

北海道へ

2020-02-26 17:33:12 | 旅行
昨夜泊まったユフォーレノの大浴場&朝食の写真が撮れました。

朝一の大浴場


中から露天風呂の写真


まあ、公共宿って感じですね。

清潔で無機質。

毎度の事ながら、ココの朝食は出来合い食材が多いながらも、ワリと美味しくいたかけます。


そして出発は7時半頃、青森を目指します。

秋田県内陸部へ突入~。

流石に内陸部に入ると、道路は乾いているけれど道路脇には雪が堆積しています。

まずは大館市へ。

ここのスーパーマーケットでも地酒カップを購入。

フフフ

昼頃には弘前市。

ネットで探した「マルヨ食堂」で昼メシ。



適当に入った食堂だったケド、ココ大正解。

お客さんは、完全に地元の人達ばかり。

作業服姿の仕事人か、近所の年配者がほとんどって感じの食堂でしたネ。

マルヨ食堂のメニュー表


全品安い!



ワタシはラーメン大盛り 680円


嫁さんは五目ラーメン 700円


どちらも美味~い (o^~^o) 好きな味♪

毎日でもOKなシンプルな味のラーメンですワ。

弘前市の市街地に入る少し郊外の国道7号線から、脇に50m程度入った所に有るんで、ちょっと分かりにくいかも知れません。

また是非とも再訪したい食堂です。

心もお腹も満たされて、青森港フェリーターミナルを目指します。

青函フェリー2時35分発

ちょっと時間がギリになって来たので、少々焦って向かいます。

それでも途中の青森市内のスーパーに、大急ぎで寄って地酒カップを購入。

フェリーターミナルで乗船手続。

青函フェリー、今キャンペーン中で安くなってます。

軽自動車11300円 同乗者1380円 で、合わせて12680円ですみました。

フェリー屋久島Ⅱよりも、ずっとお安い船賃ですワ。

まあ仕方ない事ですが。

我等が青函フェリーあさかぜ21


写真奥のデカイフェリーが津軽海峡フェリーです。

青函フェリーは少々見劣りしますが、それが良いのです。

出港風景


競争するかの様に、先に津軽海峡フェリーが出て行きます。

さてあと1時間(午後6時半頃)程で北海道上陸。

今夜は函館駅前のビジホ泊まりです。

ラッキーピエロへでも行きましょうかね~。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (網走す~さん)
2020-02-26 18:50:27
お帰りなさい流石に速い。まずできること手洗いだす😷
返信する
Unknown (こっすー)
2020-02-26 20:56:03
お帰りなさい。北海道の全ての中、小学校が明日から一定期間臨時休校です。コロナウィルス十勝には発生例まだ出ていません。ウィルス持ち込まないように!
返信する
Unknown (hide)
2020-02-27 05:34:50
網走すーさん&こっすー様

とうとう函館でもでもか! って感じですな。
きっと発症していない保菌者は、そこいらじゅうにゴロゴロ居るんだろうね~。
ウィルスの蔓延も大変で深刻な事だけど、今はパニックの蔓延の方がヤバい感じがするワ。
返信する

コメントを投稿