放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

観光地は無視する旅

2020-02-25 16:48:51 | 旅行
今日も走る。

昨夜泊まった新潟県の岩室温泉はゴージャスだった。


グランドフロアー


流石に湯殿の写真は撮れずです。(ご立派でした)

旧館に素泊まり格安プランだったケド、こんなに安くて良いの?って位にご立派な旅館でしたヨ。

二人で泊まっても、全て込みで6000円でオツリが出る宿泊料でした。

でもワタシラはこの手のゴージャス旅館は、根が貧乏性なのでどうしても居心地がワルイ。

二人とも翌朝の出発時間を相談したワケでも無いのに、7時頃にはチェックアウト。

宿が悪いワケではありません。

ワシラの貧乏性がワルイのです。

そんな事で、新潟市にある「日本酒ミュージアム」に立ち寄るにはまだ時間が早過ぎて断念。

今日もひたすら走る事になりました。

途中のスーパーマーケットに立ち寄って、地酒あさり。

最も欲しかった「景虎」のカップ酒が無い。

残念なり。

新潟市→新発田市→村上市→鶴岡市→酒田市→由利本荘市→秋田市 で本日のお宿「ユフォーレ」着。

この宿は二回目です。

途中の鶴岡市には、十勝ではお馴染みの「セルフオカモト」があって、そこで給油しました。

もちろんオカモトカードで。

この辺の地域、ガソリン価格が大体145円~150円位なんですけど、オカプリだと127円で給油できました。

さて宿話しに戻りまして。

本日のお宿「ユフォーレ」、ここに泊まるのは二回目です。

秋田県で運営する施設なので、それはもう立派なものです。


健康増進を目的にした施設なので、プールは有る、ジムは有る、温泉施設は有るで至れり尽くせり。

プールとジムにはプロのトレーナーが常駐しているんです。

これで二人で6600円で朝食付き。

そのお部屋。


自炊設備も充実しているんで、夕食は自炊で。


受付&売店&ジム入口。


ただし難点は、温泉が塩素臭…

まっ、それくらいは御勘弁を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿