放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

保健所申請!!

2016-12-12 22:09:29 | 日記
本日、帯広保健所へ飲食店営業申請しに行ってきました。

6年前の屋久島で、初めて飲食店の営業申請に行った時の事を思い出します。

しかし~、6年前の案房保健所に開業申請&検査要請に赴いた時とは全く違って、こっちは変なとこで細かい&うるさい。

意味のない指摘がかなりあって、「こいつらバカじゃね?」って、建築士持ってる僕からすればかなり思ったけど、ここで「揉めても」メンドクサイだけんんで、ぐっとこらえて大人しく。

屋久島ってか鹿児島県の役所って、かなり「テゲテゲ」で、僕の性格に合う仕事ぶりなんだな~って、いまさらながら思います。

木曜日の午前中に検査に来てくれるそうなんで、その後数日後には「許可」が出るんでしょうね、きっと。

保健所の開業申請に2万900円の収入証紙代金掛かりました。

これって高いよね・・・・・・。

まずは「あと少し」です。

営業開始したら、釣りにも行きます。

酒も飲みます。

遊びます。

それもこれも、あと少し。

がんばりますぜ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿