放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

屋久島と云えば「よろん坂」

2020-02-02 11:29:52 | 旅行
屋久島上陸初日から、ずっと釣り三昧です。

荒磯でのショアジギング。

かなり体力を使う釣りですよ。

昨日の昼、屋久島での第二の実家「よろん坂」へ行ってきたんです、


妖怪アケ姉に会いに。


とにかく濃い!

屋久島へ行ったなら、縄文杉よりもこのアケ姉に会いに行った方が、余程旅の記憶に残る事間違いなし。

安房って云う屋久島の中では大きめの集落外れに有るんで、この店の前を通った時に営業していたらぜひ寄ってみて下され。

きっとファンになる事間違いなし。

店の外観はちょっと恐ろしいものもありますが、勇気を出して「ただいま~」と元気に入店すべし。

ちゃんとした食堂ですんで。


店内はこんな感じ。


ワタシラ夫婦だけに作ってくれる「あんかけ焼きそば」


絶品です。

ホントに濃い店&人なんで、ぜひに。


釣りの方は連日朝一と昼を挟んで午後一と出撃しとります。

成績はイマイチですな~。

釣れても雑魚ばかり。

スマガツオやカンパチを釣りたいんですが、どちらもまだお顔を見ておりません。

昨日釣った「おじさん」


今日釣った「アオチビキ」


他には「エバ」が数匹ってトコですワ。

さて昼メシ食って、午後の部出撃するべか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちん)
2020-02-02 19:08:51
わお!

すまがつおの素敵なお造りの画像が見たいです!!!

次の釣果、頼みます!
返信する
Unknown (hide)
2020-02-04 19:59:35
のりちん様

これが釣れないんだな~!
返信する

コメントを投稿