放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

平日でも釣り場は人だらけ

2017-01-18 19:32:53 | 釣り
今日はそば屋の定休日。

もちろん釣りに出撃よ。

でも特に気合の入る釣りではないので、普通に朝ごはん食べてからゆっくり家を出る。

釣り場は浦幌十勝川河口の氷上です。

家からほぼ40キロ、車で普通に走って役35分で到着します。

しかし平日にも関わらず、現地には随分と釣り人が居るもんだ。

これ、僕らが釣り座を構えた位置から下流側を撮った写真で、上流側にもほぼ同じ数のテントが並んでいるのじゃ。

やっぱ、十勝川河口に氷が張っていないので、皆さん行くところが少ないんでしょうね~。

僕らは9時ちょっと前に釣り場に到着。

テント設営、中で我が嫁が釣っとります。手前のオジさんはプロ!僕らの後から来て、僕らの倍は釣ってました。

釣り始めは「ちょこちょこ」とアタリはあったものの、11時を過ぎると全く魚信無し。

近くで釣っていた、「毎日来ていそうなオジさん」に釣果を聞いてみると、朝早くからやって今まで(11時)で約100匹以上釣った、との事。

流石です。

毎日毎朝早くから通っているオヤジ様達には、かないません。

まっ、僕はこのペースで十分っす。

朝飯食って、ゆっくり家を出て、昼には終了。

それでも少ないけれど、20匹程度は釣りましたぜ。

食べるには十分な匹数です。

さて、来週あたりは網走方面へでも走るかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🐟食べたい (ちぱしりすーさん)
2017-01-18 21:21:53
たまにはチカ、キュウリ食べたい
早く来ーい 知恵の水で待ってます。
返信する
Unknown (hide)
2017-01-19 16:09:31
ちばしりすーさん?
あばしりの間違いでは・・・・・

天気が良い時に行きますぜ。
待っててちょうだいな。
返信する

コメントを投稿