放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

走る回る休日

2017-05-25 18:15:53 | 釣り
昨日も朝から良く走った。

まずは朝一は浦幌オトベ海岸へ。

先週は海が泥ニゴリだったオトベ海岸も、ここ数日凪だったからニゴリも少ないじゃろ、と目論んで。

んで朝5時に現地着してみると、やっぱニゴリがかなり残ってる。

一応来てみたんでロッドを振るけど、海の色見てたら釣れる気がしない。

移動じゃ。

厚内漁港をのぞいても、釣れてる様子は皆無也。

大津へ向かう。

大津の外防波堤へ行ってみる。

投釣りをしていたベテランのおっちゃんに釣果を聞いてみると、全くアタリすら無しとのこと。

この2週間、ここで魚を見たこと無い、と申しておりやした・・・・こりゃ重症じゃのう。

大津の外防波堤から見た海はニゴリほとんど無し。

長節三叉路へ移動。

三叉路ではルアーマンが一人頑張っていた。

う~ん、この近辺はどこへ行ってもダメそうじゃのう。

ちょっと大移動する事に。

大樹晩成方面の小河川河口を目指す。

8時現着。

釣り人の車が4~5台あるけど、海岸には誰も居ない??おかしいな~?

それもそのはず、皆さま川に向かってルアー振っとるわい。

ダメじゃん、それって・・・・・・。

僕はそんな事しません、たとえ釣れなくても。

そんな事で、1人海に向かってロッドを振る。

海の状況はまずまず良好。

波もほどほど、ニゴリ少々。

これで釣れれば文句なしだね。

2時間経過・・・・異常なし。

サクラもアメもお留守かね?

本日も異常なしでご帰還っす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿