放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

昔の友達って良いもんだ~

2017-05-27 16:15:19 | 日記
昨日と今日、中学時代の友人がそれぞれ来てくれたのさ。

お懐かしや~。

25年位前に札幌でクラス会があって、その時以来です。

札幌市立新琴似中学校3年8組、1981年だったっけか?卒業したのが。

みんな大人になっとる事だろう、1人を除いて。

昨日来てくれたのが、YOKOTA君ご夫妻で休日を利用した旅の途中で立ち寄ってくれたのさ。

こちらの御仁は昔とほとんど容姿も変わらず、実に安定感のある中年になっていた。

そして今日来てくれたのが、TAKIZAWA君でなんと彼は朝起きてから「そばでも食いに行こう」ってふらりと一人で片道200㌔を走ってやってきたそうな。

店に入って来た時は「なんかハデなおやじが居るな~」って思っていたけれど、帰る時に「おうヒデ」と一言。

そこでやっと気が付いた「え~TAKIZAWA!!」。

帰る直前じゃなくて、なんでもっと早く言ってくれないの~。

そう、彼が大人になっていない安定感無視の同級生である。

しかしこういう行動、結構私は好きである。

そして彼はそばだけ食べて、また200㌔走って札幌へ帰って行きました。

しかし昔の友人達、たまには僕の事気にしてくれていたんだな~、と思うとウレシイ事っす。

次回は僕が札幌へ遊びに行って、集まれる人たちだけでも集まって、一杯飲みたいもんです。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生 (しんや)
2017-05-27 21:04:33
ヒデ しんやです。同級生って良いなぁ〜♪何十年経っても一緒だw
返信する
Unknown (てんまん)
2017-05-27 22:52:00
ヨコタもタキザワも寄ったとのこと
俺も行きたいが3月末に足を骨折し、完治し釧路の親戚宅に行くことがあれば寄らせてもらう
札幌で呑めること楽しみにしてる
返信する
往復400キロの蕎麦 (滝沢です)
2017-05-28 22:09:10
美味かったぁ〜
食後に出たコーヒーも、まさか蕎麦屋でコーヒーが飲めるなんて思わなかったから、なおさら最高に美味かった。
またフラっと顔だしますwww
返信する
Unknown (hide)
2017-05-29 10:17:21
皆さん~♪

しんや&てんまん&たきざわ~。
待ってるぜ。
そして今度札幌へ遊びに行くから、麻生で軽く一杯!!
返信する

コメントを投稿