放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

釣り場探索 ~ しかし、超さみしいぜ

2017-01-16 18:08:52 | 釣り
今日は昨日と打って変わって「超ドヒマ!」

エイ、さっさと店閉めて片付け終わらせちまえ~。

って、2時半には全作業終了よ。

これが夏場だったら、速攻で近隣の河川に出撃するんだけれども、北海道の冬は日暮れも早いし寒いし川は結氷しているしで、短時間での出撃なんて無理なんです。

仕方が無いんで、釣り場調査。

我が家から車で約40分のところにある「十勝太・浦幌十勝川の河口」。

さすがは平日の3時過ぎなんで、釣り人は数人のみ。

奥の黄色いテントとその近くで、テント無しで頑張っている人数名のみ。

ちょっと寂しいね。

最近ちょっと釣れ始めているとの情報もあり、水曜日の定休日はこの辺で釣りしようかな~、と思います。

マッ、しょせん氷上チカ釣りだけどね。

そして、昔はたま~に行っていた、長節湖へも探索に赴く。

長節三叉路からの眺め。

超寂しい風景。

誰も居ない。

以前なら結構釣り人が居て、ワカサギ釣ってたんだけどね~。

少しは釣り人が入ったソリ跡あったけど、かなり少ないね~。

昔は沢山の釣り人で賑わってたポイントだったんだけれどもな~。

先週の水曜日は標茶町の「塘路湖」で、ワカサギのちょい釣りで夫婦二人で150匹。

先々週の水曜日が、浦幌十勝川河口の氷上釣りで、なんと夫婦二人でチカ4匹!。

う~ん、ここんとこ釣果に恵まれていませんな。

網走方面へ走りたいけど、ここ数日オホーツク方面は天気悪そうだしね。

まあ、今週の水曜日はここら辺で氷上チカ釣りでも大人しくやってますか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿