放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

外は雨、こんな日はフライ巻きましょ♪

2018-07-01 18:16:54 | 釣り
昨日の出撃で、手持ちフライが激減っす。

そして今日は雨で釣りに行けず。

こんな日はタイイング日和ですじゃ。

閉店後、せっせと水面下用フライの製作開始。

ノーネームフライ ちょっとテンカラ毛ばり風。

僕は比較的簡単なフライしか巻かないので、1時間に5~6本は巻いてしまうんです。

今日は2時間の作業で11本巻きました。

ウェットならソフトハックル系・フェザーウィング系がほとんど。

ニンフならヘアーズイヤーニンフ・ビーズヘッドニンフ・MSC・カディスラバー、これ以外はほぼ巻きません。

最近はドライを流してもほとんど見えてないので、とにかくデカイのばかり巻いてます。

ジャンボエルクヘアーカディスやらフォームを使った適当なフライ等々です。

まっ、最近はほとんどドライはやってませんけどね。

明日も出撃できなかったら、久しぶりにドライを巻きましょうかね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿