放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

台風もそれ程でもなく

2018-10-01 16:49:15 | 日記
騒いでたワリに、台風はそれ程でもなく無事に遠くへ行ってくれました。

よかったよかった。

でも本日はそば屋の来店人数、なんとわずか3名様のみッス。

悲しすぎる。(過去のワースト2記録 以前2名様のみって日があったんですワ)

丁度お昼頃、北海道太平洋側に台風最接近なんてニュースなんぞで流れていたんで、きっと皆さま外出を控えた結果なんでしょうね。

マッ、仕方ないか~。

明日はお客さんが戻ってきてくれると信じてます。

流石に昨夜からの本格的な降雨で、本日は釣りにならずです。

街まで出てエサのイソメを買ってきて、塩イソメを作ってました。

今週の定休日は、久しぶりに厚岸方面へ釣りに行ってみようと思っていますが、厚岸方面も7~8年振りなのでどうなっているんでしょうね。

昔はこの時期、クロガシラやコマイがホイホイ釣れたもんですけど。

丁度、厚岸カキ祭りが開催されているはずですが、人がゴッチャリの祭りと云うものに近づいた事が無い私は、きっと祭り会場へは足を踏み入れない事でしょう。

厚岸漁協の直売所にでも寄って、何かは購入して来るとは思いますけどね。

明日はブログ更新しませんよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿