放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

明日の「日替わりセット」はカレーよ★

2017-01-06 16:40:06 | 日記
屋久島を離れて以来、実に久々に「セット用」のカレーを仕込みました。

よって、明日はカレーセットっす。

屋久島では、なぜか絶大な人気を誇ったカレー。

そば屋のカレーは鶏皮が大量に入った特製カレーだす。

まず鶏皮を細かく刻んで、玉ねぎやらニンニクやらショウガやらその他もろもろの野菜等も沢山刻んで一緒に炒めてます。

そして水はほとんど使わず、トマト&野菜ジュースで煮込むんです。

「コク&甘味」が良く出てますよ。

今日仕込んだので、明日から店で出しますけれど、明日以降の方が味がこなれて更に美味しくなってま~す。

皆様のご来店をお待ちしております。



そしてブログの題名変更なんですけど、そろそろ実行しようと思います。

「放浪そば屋のブログ」にしますので、2~3日後には変更するのでよろしくね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屋久島N氏)
2017-01-10 09:16:11
おひさしぶりです、開店おめでとうございます!
写真見ると、hideさんところのカレーをまた食べたくなります。北海道に行ったら、お店行きますね!
あと、頂いたテント大活躍してます。ありがとうございました!
返信する
Unknown (hide)
2017-01-14 09:53:24
屋久島N氏様

ここ北海道でも、「そば屋のカレー」は人気でした。
あのテント、かなり使い込んでいて、すでに200泊以上は使っているはずです。
ニュージーランドにも、3回行っているテントなんですよ。

返信する

コメントを投稿