放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

仙台港で一時下船

2020-01-25 13:06:36 | 旅行
苫小牧港を昨夜出港して、フェリーは寄港地仙台港を目指します。

フェリーはそんなに揺れる事も無くて、ワリと快適に進みます。

ワタシラはワリと安いB寝台で寝泊まりしとるんですが、これがなかなかオモシロイ。

B寝台の乗船客は八割近くが男性客みたいで、仕事移動で乗船している人達が多い感じなんですが、この方々の船室で一杯やっている時の気分の良い会話が腹が丸聞こえ。

もう芸人も真っ青の、ホンモノのヨッパライ会話なんですワ。

一晩中声を殺して笑わせて頂きました。

お蔭さまで目が冴えて眠れぬ夜になっちまいましたが。

船中はそれでもヤッパリヒマなんで、良く風呂は利用させてもらいました。

これがなかなか良い風呂なんです。


ほぼほぼ常時入浴できます。

飲食はベッドサイドでは基本的に禁止されている事のになっている(でも皆さん飲食してましたケドね~)ので、飲食はパブリックスペースでって建て前になってます。

そのパブリックスペースです。


今日は仙台港入校後、一時下船が出来るんです。

一時下船の手続きは必要です。

そして10時頃から下船開始。




ターミナルから歩いて10分~15分程度のところに、中規模のイオンがあるので、そのイオンへ行って昼メシ&晩飯の弁当を購入。

正午には再びフェリーターミナルへ戻り、再乗船。

フェリーのデッキから仙台港。


さて、明日は名古屋じゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿