放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

辞める

2016-07-10 20:51:21 | 日記
昨日、バイトの「ウニ割り」辞めるって、会社の専務さんにお伝えしました。

それでも尚食い下がる専務さん。

「社長も言っていたんです。どうにかうちで働いてはもらいないかって。」だって。

きっと社員として、だろうね~。

残念ながら、「寅さん」にはその気は全くありませんでした。

でも、一応お世話になった会社さんなんで「お盆の時期だけはお願いします」との要請を受けて、お盆休みに入ると同時に退社、ってスケジュールで決着いたしました。

工場勤務って、「鵜飼いの鵜」だから、自分は野生の鵜でありたい、って思った訳けよ。

昔風に「分かるかな~、分かんねえだろうな~」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿