放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

利別神社へ初詣

2017-01-01 10:17:52 | 日記
昨夜は10時前に睡魔に勝てず、撃沈でした。

そして何時もの様に朝5時前には目を覚まし、5時半には布団から抜け出して暖房器具点火。

6時ちょっと前から仕込み開始、と、全く何時もの朝と同じ動作です。

朝飯食べてから、すぐ近所の利別神社へ初詣。

家から歩いて1分です。

昨夜は神社参道なんかでアイスキャンドルをやっていたらしい。

なぜか凍らせたジーンズが・・・・・・

昨夜は僕ら夫婦は疲れ果てて寝ていたので、キャンドルが灯っているところを見る事はかなわず残念。

今朝の気温は、天気予報では氷点下20度と云っていた。

ちょっと20分位散歩したけれど、寒さで顔が痛いのなんのって。

十勝の朝ですな~。

さて、今日もそば屋営業します。

屋久島の時は、元旦営業しても結構お客さん来てくれましたが、ここはどうでしょうかね~?

なにせ気温が下がり過ぎて、人も車も動いていない朝でしたからね。

ヒマだったら早仕舞しちまおう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イソオ)
2017-01-04 11:18:40
こっちは連日20度越えしてまっせ。
帰っておいで〜
アタシは今月末には佐賀行きますが。
返信する
Unknown (hide)
2017-01-04 20:26:34
イソちゃん

君たちが居るなら「帰る!!」
返信する

コメントを投稿