放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

合わせて50オーバーって、ダメ?

2017-09-29 17:44:52 | 釣り
今日も閉店後、いつものエリアへ出撃してきました。

昨日の雨の後、どうでしょう?

本日はスタートからウェットをセット。

フロートラインにドロッパー&リードフライ装着で勝負。

ところがいつもならバシバシ出るポイントで無反応・・・・?

しばらくシステム変えないでやってみて無反応・・・・?

やっぱシンクティップ中間に装着しないとダメかな?

1mのシンキングラインをフローティングラインの先にジョイントしました。

すると激変!

今まで散々流したポイントから出るわ出るわ。

連続6尾。

一荷でのヒットも。

このダブルヒットで合わせて50センチオーバーってダメかな?

大きい方で35センチくらい、小さい方で25センチくらいなんだけど。

ダメだよね~ヤッパ。

その後も良型がコンスタントに釣れる。




ちょっと沈めるだけでずいぶんと違うもんだね~。

結局10尾以上釣って終了っす。

前半が全くヒットせんかったんで、後半の1時間弱で11尾か12尾釣ったんで、なかなかエキサイティングでしたぞ。


話は変わって、新物ゴボウの良い品が手に入ったんで、明日は「ゴボウ天そば」やります。

きっと旨いですぞ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルちゃん)
2017-09-29 20:27:32
hideさん
こんばんは。
ブログ、何を言ってるのか専門的?過ぎてよくわかりません(笑)
ところでフライフィッシングを始めるべく道具一式購入しました。
先ずはキャスティングの練習から始めてみます。
来年は北海道でフライフィッシング教えてください。
返信する
Unknown (hide)
2017-09-30 10:15:33
マルちゃん様

とうとうフライフィッシングの世界へ足を踏み入れましたね。
ところがフライフィッシングって、始めても半分の人が挫折する釣りでもあるんですよ。
キャスティングで挫折する人が多いみたい。
がんばってキャスティング練習しましょう。
返信する
Unknown (マルちゃん)
2017-09-30 17:03:07
hideさん
ティムコのフライフィッシング入門動画を入念に確認したあと、、近くの公園でキャスティングの練習をしてきました。
ロッド振ると結構肩が凝りますね(笑)
動画を撮ってループの出来具合を確認しながらの練習でしたが結構きれいにループは出来ていたと思います。
たぶん広い場所でやってるからとは思いますが。
ラインも10mくらいは出せたと思いますが、これ以上ラインを出すと連続してループを作るのがかなり難しいです。
ヒマなんでしばらく練習してみます。
返信する
Unknown (hide)
2017-10-01 10:29:05
流石です。
地道に練習しましょう。
ちなみに、そちらには管理釣り場なんて無いんですか?
あれば練習に一番良いのは、そういう場所で実釣訓練するのが一番なんですが。
返信する

コメントを投稿