放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

呉市と広島市

2020-01-28 19:35:02 | 旅行
昨夜泊まった「野呂山高原ロッジ」を朝食後すぐに出発。

この御宿、公共宿泊施設なんですが、大浴場もあるし公共宿にしては珍しくご飯が美味しいお宿でした。

宿賃もかなりリーズナブルなんでオススメですゾ。

立地が標高800mの高原なんで、麓の国道までは10㌔程度下ります。

その途中にある展望所からの眺めです。

良きかな

そして今日も呉市にある海上自衛隊施設を見に行くのです。


潜水艦の部隊!!


大迫力

ただ、護衛艦の一般公開に潜入するのはムリでしたワ~。

予約制・・・残念!

そして広島の平和記念公園(原爆資料館)へ。

ここはノー写真。

展示物を見て、ちょっとだけ泣きました。

ヒトならば一度は見た方が良いと思うのですが・・・・

館内には外国人も日本人も沢山の人が展示物を見ていたんですが、人の声は一切無く、皆さん真剣に見入っていました。

そして資料館を出て、市営駐車場に入れていた車に戻り、再び国道2号線の人になる。

目指すは山口県下関市。

今夜のお宿が有る街です。

この街に泊まるのは2度目だね~。

それにしても毎日良く走るのぅ。

本州のひとケタ国道を一日300㌔走るのは、結構至難の業ですゾ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちん)
2020-01-31 11:35:07
先週の水曜日は失礼しました。

広島は、最低でも年一行ってます。

改装後の原爆資料館は行ってないのです。

次に行かねば。と思っています。
返信する
Unknown (hide)
2020-01-31 20:29:02
のりちん様

流石です。
広島年イチってなかなか出来るものじゃないですよね~。
返信する

コメントを投稿