どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

すみれの新種?

2017-05-22 17:53:05 | 

木の下が、すみれのじゅうたんになって、とってもきれいです。
義母が植えてくれてあった『白すみれ』が、一面にひろがりました。


『白すみれ』花言葉 「あどけない恋」「無邪気な恋」「純潔」
『紫すみれ』花言葉 「貞節」「愛」



そんな中に、白に紫色の混ざったマーブルのすみれが・・・


どうも『白すみれ』に、『紫すみれ』が混ざってしまったようです。

すみれの種類はものすごくたくさんあって、実際の名前はわかりませんが・・・
もしかして新種? 

                              


因みに、昨日5月21日の軽井沢町の気温は28.9度
暑かったです
先日の記事(5/14)の『日本さくら草』がぐったりしていて、応急処置に屋根を付けてみました。


本日はしおれず、何とか過ごせたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指先が痛い2 缶詰オープナー | トップ | 辞書  『舟を編む』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿