どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

次々壊れる~

2019-09-02 15:17:55 | 日記
トイレから突然の水漏れ。
敷いてあったトイレマットが水浸し。
急遽修理を頼んだのですが、このタイプのトイレは直せないらしい。
便器とウォシュレット一体型なので、全部替えるしかない
まだ15~16年しか経っていないのになぜ・・・

車が変な音がしている。
オイル交換の時見ていただくと、ジェネレータを取り替える必要があるらしい。
もう13年。毎年7万円位ずつ交換が出ている。
どうしたらいいの・・・

洗濯機もずっと変な音がしている。
電子レンジはもう20年以上選手。
スマホの電源が突然落ちるようになった。
電話の子機の電池を取り替えても、電池切れが早くなった。
扇風機は30年近くで操作部分が熱をもっている・・・これは先日買い替えました。


なぜ次々壊れるの  ~ ~ ~ 
消費税増税前に買い替えというけれど・・・
私は同じ物を長く使いたいタイプ。
特に車とか愛着があるし。
ホントに頭が痛いです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん49 朝の儀式 | トップ | トイレの水漏れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電 (うーちゃん)
2019-09-02 16:15:28
 大事に使われていますね。車は部品を交換しながら使うよりも新しめの中古に買い替えた方が結果的に安く済む気がします。レンジは高いのを買うと機能が使い切れませんが,機能を吟味すると一桁台であるようです。いろいろと考えるのも楽しいかもです。
返信する
家電 (どくだみ~うーちゃん様へ)
2019-09-02 22:05:20
ありがとうございます。
うーちゃん様のおっしゃる通りです。
色々とアドバイスをいただきすみません。

電子レンジもトイレも義母が用意してくれたもの。
特に電子レンジはパンも焼けるタイプなんです。
今、同じものをと言ってもなかなか(>_<)
ずいぶん前からレンジは探しているのですが・・・
結局まだ替えられずにいます。

この頃、家電の壊れるのが早くなっていませんか?
昔の方が長持ちしたような・・・気のせい?
返信する
家電2 (うーちゃん)
2019-09-03 13:36:46
 家電が壊れるのが早くなってきています。テレビはほんとに早いです。電子レンジでパンが焼けるというのはオーブンレンジでしょうか。スチームオーブンレンジだとパンは焼けるし,茶碗蒸しもオート機能でできるし,トンカツもできますよ。
返信する
家電2 (どくだみ~うーちゃん様へ)
2019-09-03 23:01:04
お気遣いいただきありがとうございます。
確かにテレビ、DVDデッキが壊れるのは早いですよね

そうです。オーブンレンジです。
スチームオーブンレンジいいですよね!
パンの焼けるタイプだとお高くて・・・
なかなか手が出ない現実です。

本日トイレは入れ替えました。
水漏れの上、機械音も酷くなってきていました。
メーカーも修理部品がなかったり、新しい規格にしたり。
もっと長く使えるようにならないのかしらね。
返信する

コメントを投稿