どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

トイレの水漏れ

2019-09-06 16:47:37 | 日記
トイレは3日に無事に取り換えができました。

なぜ15年でトイレを取り替えになるのか・・・
疑問でいっぱいでした
以前のトイレは義母が選んでくれたもの。
様々な機能がついていて、それなりにいい物だったということが今わかりました

今回私の選んだものは、シンプルイズベスト
でも以前のトイレに慣れてしまっていたので、何となく物足りず・・・
ボタン一つで蓋の開け閉めができると楽だったのになぁ~・・・と。
でも・・・色々な機能が付いていると壊れやすいのかな

                           

工事を見ていましたが、中に入っているパイプも削り取り・・・
トイレの床には何もない状態。
すべて取り替えていました。
同じメーカーなのに、規格があわないそう。
なぜ

何かすご~くもったいない感じがしました。
メーカー部品も数年でなくなり、規格もどんどん変わっていく。
それって長く使えないっていうことでしょうか・・・?

なにか疑問だらけのトイレ工事でした。
まぁ増税前にとりあえず工事が済んだので良しとしましょうか



この花わかりますか?
山ウドの花です。かわいいでしょ!



『山ウド』花言葉「忘れてしまった思い出」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々壊れる~ | トップ | 宝石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿