どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

新車購入騒動記

2020-08-07 17:11:30 | 日記
5月、セルボをぶつけられて、買い替えると決めて販売店に行きました。
13年目の車検を通すか悩んでいたので、車種は決めてありました。
(ディーラーさんに連絡をいただき、2月初旬に主人が試乗しました。)


というか・・・
我儘な私は乗れる車が限られていて・・・
車高が高く、ワンボックスの四角い車はあまり好きではない
キーを出さなくてもドアが開けられるのがいい
できればイスが体を固定してくれる方がいい。ベンチシートは苦手・・・等々
各社販売店をまわり、車種を確認
全部を満たしていないけれど、妥協してアルトラパンに
セルボを購入した時と同じディーラーさんなので、安心感もあったし


ディーラーさんに頼む前に中古車店をまわりました。
でも・・・中古車がない。
4,5月は中古車は元々が品薄になる上に、コロナ禍で車の生産がないので皆さん中古車を買われたそう。
仕方なくディーラーさんに7月の車検切れに間に合う車をとお願いしました。

でも!!!
本当にコロナ禍で生産が2か月以上遅れ。
生産自体は国内で出来たそうですが、海外からの部品が届かなかったそうです。
もしかしたら、納車はお盆明けになる可能性もと・・・
ということで車検が切れてしまい、しばらく車のない生活をしました。

これ以上遅れるのは嫌なので、1日大安に販売店に夕方伺い、無事に購入。
でもなかなか慣れず今ちょっと疲れています。
またその様子は書きます。
やはりセルボが運転しやすかった!

※梅雨が明けて軽井沢も連日暑くなっています。
 先日までとの温度差にちょっと怠くなっていて。
 熱中症には気を付けなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のない生活パート2 | トップ | しろちゃん63 爪切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿