どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

雪!!!・・・レイノー症状

2016-11-24 17:36:50 | シェーグレン症候群


朝起きて、雪国にかわっていました。
時間と共にみるみる積もり、先ほどのテレビニュースでは23センチって言っていました。


50センチ物差しです



ここは軽井沢。
もともと雪の少ないところ。
寒すぎて雪になれずに、凍みつくっていう場所。
なのに・・・
まだスタットレスタイヤにもしていないのに・・・

午前中雪かきをしました。
途中で息が苦しくなり、咳きこんでしまい、具合が悪くなり途中でやめました。

手足が冷え切って、レイノー症状が物凄い。
手が温まると同時に、焼けつくような痛みで、転がりまわるくらい痛くなりました。
こんな痛みは初めて。

今から大雪なんて、今期はどうなることやら・・・
因みに今日は真冬日。
明日朝はマイナス11度。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身に覚えのないSMS・・・法律... | トップ | ステロイド剤副作用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-25 15:26:28
雪、早々と降ってしまいましたね。
軽井沢の気温はこちらよりかなり低いですね。

レイノー現象、辛かったですね。
痛みと、しびれわかります。
手袋の中に小さなホッカイロを入れておいたこともありました。

雪かき、無理しないようにね。
わたしはすぐ腰痛になってしまうので・・
でもやらない訳にいかないし・・ですね。

この冬まだ始まったばかりですが、何とか乗り切りましょうね。
返信する
花様へ (どくだみ~花様へ)
2016-11-27 23:13:59
コメントをいただき、ありがとうございます。

雪かきで腕・肩・腰・背中・節々が痛く、ちょっと辛い日々です。
まだまだ冬の序の口と思うと、ちょっと憂鬱。
頑張らなきゃ!ですね。
返信する

コメントを投稿