どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

不思議なくだもの ポポー

2016-10-11 11:13:45 | 日記
『ポポー (ポーポー)』という、果物をいただきました。


『ポポー』花言葉 「健康」

一瞬、『アケビ』?って思いました。
北米原産で、明治期日本に入ってきたもののようです。

熟してくると、物凄く甘い香りが漂いました。
果肉は濃い黄色~薄いオレンジ色。
種はそれなりに大きく、真ん中にいくつも入っています。



バナナをさっぱりさせたような味かな?
トロピカルフルーツって感じ。
「森のカスタードクリーム」って言われているって書いてありました。


種がたくさんとれたので、来年蒔いてみたいと思います。




因みに『アケビ』も庭で収穫できました。



『アケビ』花言葉 「才能」「唯一の恋」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病 シェーグレン症候群... | トップ | 膠原病 シェーグレン症候群... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿