どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

野菜の保存

2023-12-11 16:50:22 | 軽井沢つれづれ
今年も家庭菜園でたくさんの野菜が収穫できました。
今年最後の収穫は下仁田ネギです。
(11月の収穫でしたが書くのを忘れていました)


今年は太くてしっかりしたネギができました。
とっても甘くて美味しいネギに!

下仁田ネギは熱を通すととっても甘くなるので、鍋等に重宝しています。




保存は昨年からプランターに土を入れて植えて保存しています。



エコキュートのお湯のタンクがある部屋に置いています。

ここは唯一マイナスにならない部屋。
軽井沢はマイナス15度以下になる日もあるので、外で保存はむりなので。
今年は大根もプランターに埋めてみました。
しばらくは新鮮なまま食べられるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fモバイル退会してた! | トップ | しろちゃんうちの仔記念日 7年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿