どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

しろちゃんつれづれ25 猫ふんじゃった 

2018-07-27 17:52:00 | しろちゃんつれづれ
先日しろちゃんの右足を踏んじゃった。
その前は蹴っ飛ばした。
その前はしっぽを踏んじゃった。

しろちゃんにストーカーをされています。
キッチンで調理をしている時、音もさせずに足元に。
気付きません・・・
しろちゃんごめんね。

因みにトイレの出待ちもしてくれます。
なのでトイレの戸を少し開けたまま。
そうしないと戸でしろちゃんを殴っちゃうから。



甘え猫ちゃんにしてしまったかも。
でも私の足を獲物に見立てて襲ったりするんですけれど・・・
でもでも・・・可愛い 





猛暑が続く日々ですね。
軽井沢は8日間真夏日が続きました。
こんなことは初めてです。

軽井沢は昨日から、突然軽井沢気候に戻りました。
今朝の気温は15.4度。
寒いくらいでした。
気温差にずっとレイノーが出ています。

台風の被害が出ませんように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃんつれづれ24 立ち... | トップ | 膠原病33 難病申請更新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2018-07-27 19:33:53
 しろちゃんのような猫なら飼ってみたい気がします。我が家は団地の角地。猫の縄張り争い,誘い合い,定期的にうるさいです。自転車庫は雨宿り地にもなっているようです。
返信する
うーちゃん様へ お転婆 (どくだみ~うーちゃん様へ)
2018-07-27 22:40:12
コメントをいただきありがとうございます。
自転車庫が雨宿り場所なんですね。
時期になると猫ちゃん達ってホントに賑やかですよね (^^ゞ
子猫ちゃんとかいませんか?

しろちゃんも元は外猫ちゃん。
ですのでコードをかじる、壁を引っ搔く、家の中を猛スピードで走り回る・・・
私の足は引っ搔き傷だらけ・・・
本当にお転婆さんです。
でもツンデレが可愛いんです!
猫がこんなに可愛いと思いませんでした。
ホントに癒し系。
今も私のそばで寝ています。

うーちゃん様も飼ってみませんか (^-^)
返信する
Unknown (うーちゃん)
2018-07-28 12:57:58
 去年までは2月だけでしたが,今年は一ヶ月おきにあの声です。それに加えて大げんかもあります。先月ですが,マーキングでしょうか。無茶苦茶くさかったです。子猫は声が聞こえないのでいないでしょう。
返信する
うーちゃん様へ 大変ですね (どくだみ~うーちゃん様へ)
2018-07-28 18:05:49
野良ちゃん達の鳴き声やマーキング。
大変ですね。
我が家の周りも野良ちゃん達がいっぱいなのでお察しします。

「外猫ちゃんつれづれ」も途中になってしまいましたが、外猫ちゃんにご飯をあげてしまったので、その責任を感じてしろちゃんと暮らしています。
野良ちゃん達はごはんをあげなくなると本当に家に近づかなくなりました。
(まるちゃんという老猫と、しろちゃんママだけは今でも来ています。)
子猫ちゃんがいないということは自然繁殖はしていないのですね。

飼ったらなんて不用意に言ってしまいすみませんでした。
返信する

コメントを投稿